kawanokoroomの日記

フライフィッシングを軸にいろいろと

釣りのできない日

週末、釣りが出来るか否かが暮らしの満足度を左右するようになってきました笑。釣り仲間の息子の少し遅かった思春期がやっとらしくなってきて少し距離が出来つつあります。寂しくもあり成長を感じるこの頃です。結果、単独釣行になる事もありその時は自分の釣りに集中でき、より深く試行錯誤を繰り返し実践でき充実した時間を楽しむ事ができます。が、しかし!この単独釣行によって持久力が無い事を改めて実感する事となりました。親子釣行では危険な行動を抑止しなければならないし主役は子供なので主役が釣れる展開になるような行動を心がけていました。これらの事が小休止になっていたおかげで一日がかりの釣り散歩ができてたみたいです。実質、半日くらいが自分の活動限界じゃないかと思われます。もう少し釣れる感じだと気持ちが上向くので更に元気に時間を過ごす事ができると思うのですが釣れない状況だとバテるのが早いですね。体力作りをしたいけどコツコツ走り込んだりは続きそうに無いのでもう少しゲーム性のあるモノを探しててひとつ試してみたいな、と思えるモノを見つけました。

ボルダリング、やってみたいなと。

ただ、これまたお金がかかるので迷っています。そのお金をオフシーズンの管釣り代にまわせば経験値は上がるはずです。まずは釣れるようになる事だろ?と思うんですが気になるとモヤモヤして困ってしまう今日この頃です。源流域を目指すなら役に立つと思うんですけど、どうなんでしょ?キャンプもまだ出来ていないし広げ過ぎるとダメかな?なんて考えてはモンモンとしてる釣りができなかった休日明けの月曜日です。