kawanokoroomの日記

フライフィッシングを軸にいろいろと

オフシーズン

渓流が禁漁となりました。

遅ればせながら秋な感じの風も吹きやっと夏が終わり一気に冬が来そうな感じです。練習したくて近所の用水路にて竿を振る事にしました。カワムツさん釣れました。小さい魚ですがとても嬉しくニヤニヤしながら手繰り寄せてリリースしました。フライフィッシングの釣行に至るまでの妄想から試行錯誤、実験的実践が楽しいのは間違いないのですが改めて釣れた時の喜び達成感を身近な場所と魚に教えてもらいました。興味が先行し過ぎて散漫になってはいますがそれはもうワタシの食らいつき方だと思って開き直って楽しんでます。故に、遠回りになりがちです。