kawanokoroomの日記

フライフィッシングを軸にいろいろと

渓流解禁!

I月末に行った管釣りカディスが大活躍でその時フッキングしないよ問題解決の糸口を見つけることが出来ました。ダブルハンドで握っているんですがグリップエンド側の握りを少し変えてみたらバラす確率がかなり低くなりました。本当にそれが原因なのかは分かりませんがちょっとした事でこんなに変わるのか!とかなり驚きました。最近、魚影薄でも川に行きたくてとりあえず行ってはキャス練をしてます。最初の頃に頭の中で考えて目指した方向性と実戦で感じた事を照らし合わせてズラしてみたり変えずにやり方を試行錯誤して方向性を変えずに新しいアプローチにしてみたり色々してるんですが面白いです。でもホント上手くならない笑タイイングも含めて進歩がカメ速度です。自分は楽しんでいるので開き直ってるんですがフライフィッシングを好きになる事で見えてしまった景色が広大で色んな面白い事が枝分かれしながら繋がってる事に立ち尽くしてる感はあるんですね。あれもしたいこれもしたい、と。それは突飛な思い付きではなく私の中では全てこの釣りに思いを巡らせた結果、繋がった事柄ばかりでもうひたすら時間が無い!と心の中で叫んでます。河原で携帯で写真なんかをよく撮るようになったら父親の形見のフィルムの一眼が眠っているのを思い出してあれで撮ったら面白いだろうな、とか。現像とか自分でできたりするんかな?とかもう際限なく面白そうな事が湧いて出てくる訳です。こんな風に考える事自体が妄想好きなオッサンとしては楽しいですが今年はなんとかして少しでも手をつけてフライフィッシングを軸とした趣味世界を広げて夢想して浮いているアイディアを現実に落とし込んで楽しめたら嬉し楽しいんですがどうなるかな?渓流解禁日に改めて上手く時間を使えるようになりたい、と強く思いました。