kawanokoroomの日記

フライフィッシングを軸にいろいろと

さらに上へ

フライだったりテンカラだったりルアーだったり皆さんがあげている写真はどれも素晴らしい景色でそういう場所に行ける技術や知識を持っていることを羨ましいなぁ、と思います。私の現時点での大きな目標は源流へ行って釣りキャンプをすることです。フライフィッシングそのもののやってみたいことも沢山ありますがなんとか今年中に釣りキャンプを子供と共にしてみたいです。いずれ子供が友達同士で行くであろうことを念頭にデュオ?な感じでそれぞれにテントを張ってそれぞれにキャンプ飯を食べる、って感じでやってみたいです。私も初心者なのでなかなか実現できていませんが毎月少しづつキャンプ道具を揃えていってます。高級でカッコイイものはなかなか手が出ませんがフライフィッシングと同じく自分のできる範囲を探りながらチョコチョコ買っては試すみたいな感じがとても楽しいです。これまたフライフィッシングと同じく少しズレたアプローチでキャンプ計画を亀速度で進めているのでやはり遠回りになっていますが面白いんですよねー自分で妄想しては実践するのが。誰かの真似がベースなので何をしてもオリジナルにはならないのだけれど真似をしたって全く同じにはならずに自分の歪んだ解釈が入ってヘンテコな感じになってしまいます。そのヘンテコ具合が絶妙に自分好みに傾いて出来上がると強烈な愛着と次への意欲となってドンドン拗らせていくわけです。目の前のパーソナルスペースのなかでゴチャ混ぜになった昨日のカレーよろしく自分的美味しいに強引に軟着陸した出来上がりに私はいつも満足してしまい技術的伸び代がビチビチにキツイ感じですがいわゆる趣味ってやつを実感する瞬間なんですね、そんな時は。もといっ!今年こそは安全に上流部へアプローチして素晴らしい景色と共にカッコイイ魚を釣り上げてみたいです、と皆さんのツイートを覗いて強く思いました。