kawanokoroomの日記

フライフィッシングを軸にいろいろと

私のココロの師匠のみなさん

今、自分のフライフィッシングをカタチ創るのに凄く影響を与え続けてくれていて私が勝手にココロの師匠として普段からチェックしてる方々をご紹介します。これもまた私の自己紹介のひとつとなるはずなので、、、

まずはキャストそのものの魅力にハマるキッカケになった動画です

https://youtube.com/watch?v=ImDBlmd1XOQ&feature=share

今となっては本流ではなく小さな渓流における接近戦での試行錯誤になってますがこのゆったりとシャープに水面を斬る感じがカッコイイ!となりました。

次はどこでもフライフィッシングで釣りをしたい!と思うようになるきっかけになった方のチャンネルです。

https://youtube.com/@KurumadaFishing

車田さんのフラデバや小さな川での小さな魚達との知恵比べがとても面白いです。道具類やフライタイイングなどのアイディアも身近なモノをピックアップされていたりと、とても勉強になります。

そして、私のショートロッドでスペイ?スカジット?的なキャストをしたい!という思い込みに強烈に色んな技術論をわかりやすく展開してくださる方のチャンネルです。

https://youtube.com/@user-rs2dy4ut5u

私は両手持ちで、という謎の縛りをプラスαしちゃって更にややこしくしちゃってますがとても具体的に個性的に楽しそうに解説やパフォーマンスをされてて私のような初心者でも楽しめるチャンネルだと思います。

まだまだココロの師匠は増えていくとは思いますが現時点で私の好奇心を凄い角度でエグってくれる素晴らしい方達という事でご紹介させていただきました。